宮崎メサイア合唱団のブログです

by miyazakimessiah

念のため…

3月に入り、暖かい日が続くようになったなぁ と思っていたら、また寒さが戻りました。
年度末でお忙しい方々もいらっしゃるでしょうが、どうぞお体お大事に。
暖かくなってきたと同時に花粉のほうも盛大に飛散し始めたようです。
お陰さまで、わたくし連絡係はまだ花粉症になるのを免れていますが、
花粉症って突然罹患(?)することもあるようなので油断大敵です。
花粉症の皆さま、どうぞあれこれの対策でくれぐれもお大事になさって下さい。

さて、3月になりました。
5日の第1土曜日の練習はお休みです という念押しのお知らせです。
どうぞお忘れなく。次回の練習は19日第3土曜日です。

先日、言葉の宿題のことを書きましたが、ついでに…。
英語の発音を聴くことができる英英辞典サイトをお知らせします。
merriam-webster
今更発音なんて と仰る方もいらっしゃるかと思いますが、
案外うやむやだったりしていることはありませんか?
(私はけっこう『これはどうだったっけ~?025.gif』と思うことが度々…)
メサイアの英語は古い英語なので、歌詞の単語をそのまま入力してもヒットしないこともありますが、
まあ、そこらはしかたないこととしてください。
また、メサイアを歌うのに これが正しい! ということは私には言えませんので、
疑問に思われる発音や意味などは、指揮者にどんどん質問しましょう。
まあ、こちらは参考程度ということで…。
メサイア以外でも、英語の発音を聴いて楽しめますよ 001.gif
[PR]
by miyazakimessiah | 2011-03-02 17:05 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://myzmessiah.exblog.jp/tb/12207951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。