宮崎メサイア合唱団のブログです

by miyazakimessiah

7月になりました

7月は毎週練習です
あれよあれよという間にもう7月。
今年の半分は終わってしまいました。
年をとると月日の経つが早いそうですが、確かに…。

いよいよ今月28日は「シューベルトのひととき」演奏会です。
メサイアと違うロマン派の音楽に 『勝手が違う…』と
思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
また、ドイツ語の歌詞に馴染むのもなかなかですね。
私、連絡係の場合、ドイツ語はもちろんのこと、
日本語の歌詞もなかなかうまく歌えていません。
讃美歌や聖歌を歌うことがほとんどない私にとって、
文語調(?)の歌詞はまたちょっと違う難しさがあります。
日本語も難しい…
さて、本番を控え今月は毎週練習となります。
といっても、通常の第1,3の練習日に第2の14日が追加されるだけですが。
28日の演奏会へ向けてしっかり練習しましょう!
ご自宅では歌詞の確認をしっかりしておきましょう!

しつこく チラシを
a0189110_9561099.jpg

[PR]
by miyazakimessiah | 2012-07-03 09:53 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://myzmessiah.exblog.jp/tb/15687911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。