宮崎メサイア合唱団のブログです

by miyazakimessiah

演奏会終了

シューベルトのひととき 演奏会、無事終了しました。
お出で下さったたくさんのお客様、ご来聴ありがとうございました。
また、たくさんお手伝い下さった日本聖公会宮崎聖三一教会の皆様、
本当にありがとうございました。

合唱団の皆さん、お疲れ様でした。
昨年の演奏会は台風の雨で大変でしたが(でも、演奏時間はいいお天気でした!)、
今年は大変暑くはありましたがお天気がよくて良かったです。
ピアノ独奏して下さった吉井美由紀さんが
とてもステキなシューベルトのひとときでした とほめて下さいました。
私も本番ではよい演奏ができたのではないか と思いました。
『みなさんは本当に本番にお強い!』と、
またまた吉岡先生からお言葉を頂戴しました。
大田原さんの独唱も、吉井さんのピアノ演奏も素晴らしかったですね。
大田原勉さんと吉井美由紀さんに感謝いたします。
この演奏会で今年前半の活動が終えられたのは大変幸せなことでした。
(私の頭の中では、未だにドイツミサが流れています…)

さて、宮崎メサイア合唱団の練習も8月はお休みです。
暑さの中、どうぞ皆さんお体お大事になさって下さい。
そして、次の練習は9月1日(土)から早速始まります。
9月からはいよいよメサイアの練習に入ります。
先日の演奏会を聴きに来て下さった元メンバーの方から
また9月から参加します という嬉しいお話しもありました。
吉岡先生から 第3部から始めます とのことです。
これから約ひと月のお休みの間、全曲をしっかりおさらいしておきましょう。
練習期間は演奏会までたった3ヶ月しかありません。
練習は毎週になります(9月15日だけはお休みです)のでご注意ください。

皆さん暑さに負けず楽しい夏休み(?)をお過ごしください。
9月1日に元気でお会いしましょう001.gif
[PR]
by miyazakimessiah | 2012-07-30 16:50 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://myzmessiah.exblog.jp/tb/15876576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。