宮崎メサイア合唱団のブログです

by miyazakimessiah

お疲れ様でした

宮崎メサイア合唱団の皆さん

メサイア演奏会、お疲れ様でした。
今年は昼間に演奏会を開くことができ、またお天気も良くてよかったですね。
100人を超えるお客様にお出でいただき、無事に終了できたことは何よりでした。
今年も素晴らしいソリストをお迎えすることができました。
毎年のことながら私たちのメサイアにご出演いただけることは感謝に堪えません。
宮崎メサイア合唱団のメサイアで一緒に歌うのが楽しみです
というありがたいお言葉に毎年甘えっぱなしです。
本当に私たちは幸せですね。

今年もたくさんの方々のお世話になりながら演奏会を開くことができました。
今年から毎週練習になり、指揮者の吉岡先生と伴奏の昇高やよいさんは大変だったと思います。
合唱メンバーは「今日は都合が悪いから…等」で練習をお休みしても、同じパートにまだ他のメンバーがいます。
でも、指揮者と伴奏者はお一人ずつなので簡単に休むわけにはいきません。
昇高さんは一度もお休みすることなく、さらには8月の練習にもお付き合いくださいました。
本当にありがとうございました。
演奏会では最前列で聴いて下さっていましたよ。

また、オケの皆さんにも大変お世話になりました。
今年の練習は早い時期から始まって回数も多くなりました。
皆さんそれぞれのオーケストラ活動がおありなのに、メサイア演奏のために時間をさいて練習して下さいました。
私たち合唱だけではこの演奏会はできません。
県内とはいえ宮崎市から遠い県北、都城、そして県外から練習、本番においで下さっていました。
オーケストラの皆さん、本当にありがとうございました。

他にもお世話になった方々はたくさんあります。
日本福音ルーテル宮崎教会の牧師先生や信者さんには今年もまた大変お世話になりました。
今回、アルトのMさんのご主人が立派な指揮台を制作して下さいました。
昨年は重いブロックを積み重ねて大変な思いをしましたが、これからはラクチンですね。
心からお礼申し上げます。合唱団で大事に使わせていただきます。

さて、メサイアの演奏会も何とか無事に終了し、今年の合唱団の活動はお終いです。
12月24日、お時間のある方は日本聖公会聖宮崎三一教会へお出かけ下さい。
クリスマス礼拝でちょこっと歌います。
参加ご希望の方は私、連絡係か教会にご連絡下さい。
お家でケーキとチキンでクリスマスもいいですが、教会のキャンドルサービスもいいですよ。
(私はクリスチャンではありませんが毎年クリスマスキャンドルサービスに参加させていただいています)

合唱団の次の集まりは
平成26年1月18日土曜日、午前10:00~ 聖三一教会 にて
平成25年の反省会&新年会をいたします。
アルコール無しです(午前中でございますね)。
以前お配りしたプリントでは時間が14:00~ となっていますが、変更されました。
文字通り、今年の反省と来年第10回メサイア演奏会に向けての活動についても話し合います。
どうぞお忘れなくご出席ください!

宮崎メサイア合唱団 練習会場
日本聖公会宮崎聖三一教会



お問い合わせ先miyazakimessiah@excite.co.jp
[PR]
by miyazakimessiah | 2013-12-03 16:20 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://myzmessiah.exblog.jp/tb/19089754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。