宮崎メサイア合唱団のブログです

by miyazakimessiah

4月からの練習について

いよいよ春めいてきました。
今年の宮崎メサイア合唱団の練習は例年よりひと月遅く、4月から始まります。
練習開始は
4月2日(土) 15:00~17:00 
日本福音ルーテル宮崎教会(旧会堂)にて

毎週練習、時間はこれまでと同じですが、会場と内容が変わります。
4月2日の練習でこれからの練習計画等についてお話しますので、
皆さんどうぞぜひご出席ください。

後になりましたが、3月12日(土)に吉岡先生とのお別れ会を開きました。
30人ほどのメンバーといつも伴奏をして下さっている昇高さん、
そして新しい指揮者の浦先生にもご出席いただきました。
皆さんの吉岡先生への感謝の気持ちが十分に伝わったのではないかと思います。
また、吉岡先生からもあたたかいお言葉を頂きました。
吉岡先生、6年間のご指導 本当にありがとうございました。
先生のご指導に添えないところもたくさんありましたが、先生のお言葉は皆しっかりと心にとめて、
これからのメサイア演奏に活かしていきたいと思っています。
吉岡先生、これからもどうぞお元気でお過ごしください。

お別れ会の最後にメサイアから「But thanks」を歌いました。
皆、ハレルヤを歌うかな?…と思っていたところに、吉岡先生から「But thanks」のご指定。
発声練習もなしでいきなり歌いましたが、まあそれなりに006.gif
浦先生が撮ってくださったビデオをアップしました。
ビデオはこちら
浦先生、ありがとうございました。

宮崎メサイア合唱団の新しい指揮者は宮崎大学専任講師の浦雄一先生です。
浦先生のご指導のもと、これまでの経験を生かした、でも新しいメサイア演奏を目指していきます。
宮崎メサイア合唱団の皆さん、今年も頑張りましょう!

宮崎メサイア合唱団 練習会場
日本福音ルーテル宮崎教会 宮崎市船塚3丁目40


お問い合わせ先 miyazakimessiah@excite.co.jp
[PR]
by miyazakimessiah | 2016-03-13 18:29 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://myzmessiah.exblog.jp/tb/22595448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。