宮崎メサイア合唱団のブログです

by miyazakimessiah

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

練習を休まれた方々へ

宮崎メサイア合唱団の皆さん
いよいよ、11月の演奏会へ向けての後半の練習が始まりました。
先週土曜日の練習ではたくさんの方々に久しぶりにお会いすることができました。
後半から参加 の方々もいらっしゃいますので、人数も増えて嬉しい限りです。
ところで、諸々の事情で練習にいらっしゃれない方々もおありかと思います。
吉岡先生から
「できる限り練習は休まないように。
 どうしても休むことになったらその時の練習内容を誰かに確認してください」
というお話がありました。
それを受けて、これからは
練習が始まる10分前に前回休まれた方々に
パートリーダーから前回練習の内容をお知らせする
ことになりました。
パートリーダーの都合がつかない場合はそれに代わる方がお知らせすることになっています。

どうしても都合がつかなかったり体調が悪かったり等々、
練習を休まざるを得ないこともありますね。
その時は、次回の練習の10分前には会場にいらっしゃって、前回の確認をして下さい。
これはこれから先のオケとの練習の時も同様です。
また、練習中や練習終了後は練習の妨げになったり、時間の都合などもありますので、
確認は必ず練習前にお願いします。

演奏会までの限られた回数の大事な練習です。
ぜひ充実したものにしたいですね。
今年もよい演奏を目指しましょう!


宮崎メサイア合唱団 練習会場
日本聖公会宮崎聖三一教会 宮崎市霧島4丁目155



お問い合わせ先 miyazakimessiah@excite.co.jp
[PR]
by miyazakimessiah | 2015-09-06 17:01 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)

9月になりました

宮崎メサイア合唱団の皆様
7月の「メンデルスゾーンはおすき?」演奏会、お疲れ様でした。
と、今頃気の抜けた挨拶で申し訳ありません。
実はブログ担当のパソコンが壊れておりまして、長い夏休みを頂かざるを得ない状況でした。
おかげさまで何とか復活いたしました。
合唱団も7月の演奏会の後8月は夏休みでしたが、皆さんお元気で夏を乗り切られましたか?
日本国中暑い夏でしたが、いよいよ9月となり練習再開です。
オケの皆さんの練習もすでに始まり、9月26日からは合唱と合同の練習です。
合唱の今年後半最初の練習は9月5日(土)から、いつも通り
15:00~17:00 聖三一教会 です。
オケとの練習日は昼間の練習はなく夜だけとなります。
18:00~20:30 聖三一教会 
詳しい練習日程などは7月にお配りした練習予定にあります。
まだお手元にお持ちでない方は5日からの練習の際、事務担当までお知らせください。

さ~、今年の第11回メサイア演奏会へ向けて、またしっかり練習に励みましょう!
5日にお元気な皆さんにお会いするのを楽しみにしています029.gif


宮崎メサイア合唱団 練習会場
日本聖公会宮崎聖三一教会 宮崎市霧島4丁目155



お問い合わせ先 miyazakimessiah@excite.co.jp
[PR]
by miyazakimessiah | 2015-09-01 16:36 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)