宮崎メサイア合唱団のブログです

by miyazakimessiah

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋雨ですね~?

はっきりしないお天気ですネ~。秋雨?だんだん秋らしくなっていくようです。

先週16日の練習は、台風の影響でお休みでした。
23日は団内指揮者による練習で、53番後半(アーメンコーラス)から始まり、53番の通しを練習して、第1部に戻り4、7、9番迄の練習でした。
久々の第1部でなかなか乗り切れない(思い出せない?)ところもあって指揮者も呆れ顔???
次回は、9月30日15:00からで、浦先生の御指導のもとアーメンコーラスからの予定です。

男声陣は相変わらずですが、ソプラノがいつもより少ない?感じでした。あと本番まで2ヶ月。そろそろエンジンをかけて頑張りましょう!!!

宮崎メサイア合唱団 練習会場
日本聖公会宮崎聖三一教会
宮崎市霧島4ー15


お問い合わせ先miyazakimessiah@excite.co.jp

[PR]
by miyazakimessiah | 2017-09-26 11:17 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)
こんにちは。初めてのコメントが投稿されました。個人的な内容だったので非公開にされた様ですが、管理者としては嬉しい限りです。
ブログページの右下の「Comments(*)」をクリックすると投稿ページが出てきます。皆さんも是非....。

9月9日は、夏季コンサート以来、久々に浦先生のご指導のもと、第3部第46番、51番、53番(アーメンコーラスの手前まで)の練習でした。
SOP・10名、ALT・10名、TEN・4名、BAS・3名の出席。合唱団らしい?人数での練習となりました。
新規参加の方も各パート1名づつ出席され意欲的に取り組まれていました。

次回16日は、団内指揮者の元、53番アーメンコーラスからの練習になります。


宮崎メサイア合唱団 練習会場
日本聖公会宮崎聖三一教会
宮崎市霧島4ー15


お問い合わせ先miyazakimessiah@excite.co.jp

[PR]
by miyazakimessiah | 2017-09-11 14:01 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(1)

「今はもう秋...」!?

”...。誰もいない海...”なんて、昔のうたを思い出す?くらい、ここ2~3日の気温の急激な変化には、驚かされますネ~。やっと過ごし易くなるのかな?
それにしても、子供のころ(半世紀以上前?)の夏休みの宿題帳?に30℃以上の気温を書いた覚えがあまり無いのですが....?

夏休みも終え、9月3日久々の練習が団内指揮者の元、行われました。女声だけでも20名 ?くらいの参加で、しかも新規入団者(予定も含む)の方が5名 ‼ 楽しみですね~。
第3部46番、51番、53番(アーメンコーラスの手前まで)の練習をしましたが、一か月のブランクは大きいですね ???。
次回9日と30日は、浦先生のご指導で、16日と23日は団内指揮者による練習の予定です。

オケの方々との調整も付いたようで、11月23日の本番に向けて頑張りましょう ‼

宮崎メサイア合唱団 練習会場
日本聖公会宮崎聖三一教会
宮崎市霧島4ー15


お問い合わせ先miyazakimessiah@excite.co.jp

[PR]
by miyazakimessiah | 2017-09-03 07:10 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(1)