宮崎メサイア合唱団のブログです

by miyazakimessiah
大事なお知らせです
4月から日本福音ルーテル宮崎教会を主な練習会場としてきましたが、
6月からは昨年度同様、日本聖公会宮崎聖三一教会を使わせていただけることになりました。
練習日は毎週土曜日 15:00~17:00 で変更ありません。
浦先生の練習日以外はパート練習です。
 
練習予定
6月4日、18日 パート練習
6月11日、25日 浦先生練習

 
パート練習の会場についてはそれぞれのパートリーダーか
miyazakimessiah@excite.co.jp (このブログのアドレスです)にお尋ねください。

日本聖公会宮崎聖三一教会
宮崎市霧島4ー15

[PR]
# by miyazakimessiah | 2016-05-27 21:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

演奏会のお知らせ

まるで梅雨のような蒸し暑い宮崎です。でもお天気がいいのはありがたいですね。

吉岡先生から演奏会のご案内を頂きました。
a0189110_11154286.jpg

夏のミニコンサートや聖三一教会のクリスマスのキャンドルサービス等で私たちがご一緒した、
廣吉里歌子さんのソプラノリサイタルでピアノ伴奏は曽我彩子さんです。
6月9日という間近な日程で会場も福岡市ですが、ご都合がよろしかったらぜひお出かけください。
[PR]
# by miyazakimessiah | 2016-05-26 14:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

4、5月の練習について

宮崎メサイア合唱団の皆さん

4月2日からいよいよ今年の練習が始まりました。
初めての浦先生のエネルギッシュな指揮で、今年もメサイア演奏会を目指しましょう。

4、5月の練習についてのお知らせです。
練習は毎週土曜日、15:00~17:00 4月30日(土)はお休みです

浦先生の練習
4月23日(土) 5月21日(土) 会場 ルーテル宮崎教会
5月28日(土)            会場 日本基督教団宮崎教会(宮崎市別府町3-27)

浦先生が見える日以外の練習日はパート練習となります。
女声は毎回ソプラノ、アルトともにルーテル宮崎教会にて。
男声はそれぞれのパートリーダーの計画に従ってとなります。
男声の皆さんはパートリーダーへご連絡下さい。

練習へのご参加お待ちしています。

*メサイア合唱団にご入団ご希望の方へ
 4、5月の練習は上記のとおりです。
 女声の方はルーテル宮崎教会へおいで下さい。
 パート練習ですので、特に初めての方にはお役に立てるかと思います。
 男声の方は恐れ入りますが、miyazakimessiah@excite.co.jp までメールでお尋ね下さい。

宮崎メサイア合唱団 練習会場
日本福音ルーテル宮崎教会 宮崎市船塚3丁目40


お問い合わせ先 miyazakimessiah@excite.co.jp

日本基督教団宮崎教会 宮崎市別府町3-27 5月28日練習会場

[PR]
# by miyazakimessiah | 2016-04-08 15:41 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)

4月からの練習について

いよいよ春めいてきました。
今年の宮崎メサイア合唱団の練習は例年よりひと月遅く、4月から始まります。
練習開始は
4月2日(土) 15:00~17:00 
日本福音ルーテル宮崎教会(旧会堂)にて

毎週練習、時間はこれまでと同じですが、会場と内容が変わります。
4月2日の練習でこれからの練習計画等についてお話しますので、
皆さんどうぞぜひご出席ください。

後になりましたが、3月12日(土)に吉岡先生とのお別れ会を開きました。
30人ほどのメンバーといつも伴奏をして下さっている昇高さん、
そして新しい指揮者の浦先生にもご出席いただきました。
皆さんの吉岡先生への感謝の気持ちが十分に伝わったのではないかと思います。
また、吉岡先生からもあたたかいお言葉を頂きました。
吉岡先生、6年間のご指導 本当にありがとうございました。
先生のご指導に添えないところもたくさんありましたが、先生のお言葉は皆しっかりと心にとめて、
これからのメサイア演奏に活かしていきたいと思っています。
吉岡先生、これからもどうぞお元気でお過ごしください。

お別れ会の最後にメサイアから「But thanks」を歌いました。
皆、ハレルヤを歌うかな?…と思っていたところに、吉岡先生から「But thanks」のご指定。
発声練習もなしでいきなり歌いましたが、まあそれなりに006.gif
浦先生が撮ってくださったビデオをアップしました。
ビデオはこちら
浦先生、ありがとうございました。

宮崎メサイア合唱団の新しい指揮者は宮崎大学専任講師の浦雄一先生です。
浦先生のご指導のもと、これまでの経験を生かした、でも新しいメサイア演奏を目指していきます。
宮崎メサイア合唱団の皆さん、今年も頑張りましょう!

宮崎メサイア合唱団 練習会場
日本福音ルーテル宮崎教会 宮崎市船塚3丁目40


お問い合わせ先 miyazakimessiah@excite.co.jp
[PR]
# by miyazakimessiah | 2016-03-13 18:29 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰しております

宮崎メサイア合唱団の皆様
大変ご無沙汰いたしまして申し訳ありません。
1月の新年会には皆さんお集まりいただき、昨年の反省と新年度に向けての話し合いをいたしました。
ご欠席でした皆様にはお知らせが遅くなり大変申し訳ありませんでしたが、
今年度の練習は4月2日(土)から毎週15:00~17:00の予定です。
まだ会場が決まっておりません。
3月12日(土)の吉岡先生とのお別れ会時には会場も決まっておりますので、
その時にお知らせいたします。
お別れ会ご欠席の方々にはあらためてお知らせいたします。

新年度のご連絡が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
今年もまた新たなメサイア演奏を目指して頑張りましょう!
そして、12日の吉岡先生とのお別れ会では先生にこれまでの感謝の気持ちをお伝えしましょう。
[PR]
# by miyazakimessiah | 2016-03-04 12:45 | メンバーへのお知らせ | Trackback | Comments(0)

新年

あけまして おめでとうございます

2016年を皆様如何お迎えでしたでしょうか?
宮崎メサイア合唱団は今年もより良い「メサイア」演奏を目指し、
皆で努力してまいります。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

宮崎メサイア合唱団の皆さん
お元気で新年を迎えられたことと思います。
今週土曜日1月9日、14:00~ 聖三一教会にて 新年会及び昨年の反省会 です。
どうぞお忘れなくご出席くださいね。
今年もまた皆で元気に「メサイア」歌っていきましょう!
[PR]
# by miyazakimessiah | 2016-01-05 10:28 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
いよいよ2015年も押し詰まってきました。
ここへきてまた寒い日々が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年も宮崎メサイア合唱団を応援、ご支援いただき大変ありがとうございました。
お陰様にて第11回メサイア演奏会も無事終えることができ、
2015年を締めくくることができそうです。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

宮崎メサイア合唱団メンバーの皆様へ
11月の演奏会終了後、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
今年も無事に終わりそうでよかったですね。
来年は
1月9日(土)14:00~ 聖三一教会にて
新年会と前年の反省会をいたします。
どうぞ皆さんお元気でお集まりください。
ではまた来年!
[PR]
# by miyazakimessiah | 2015-12-30 12:20 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
宮崎メサイア合唱団 第11回 メサイア チャリティー演奏会は
11月28日(土)に無事終了いたしました。
ご来聴下さいました皆様、ありがとうございました。
私どもの演奏をお楽しみいただけましたでしょうか?
今回も100名を超える皆様に私たちの演奏をお聴き頂きました。
また、演奏会を開くにあたってたくさんのお手伝いをいただいた
日本福音ルーテル宮崎教会の皆様、
今年も大変お世話になりありがとうございました。
他にもご支援くださった多くの皆様方に感謝申し上げます。

また来年のメサイア演奏会を目指して、さらに練習を重ねていきます。
どうぞこれからも私たちメサイア合唱団をよろしくお願いいたします。
[PR]
# by miyazakimessiah | 2015-11-29 23:18 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)